山小屋の対応が悪いとか食事がまずいとか管理人が無愛想だとかいう人ってな…

山小屋の対応が悪いとか
食事がまずいとか
管理人が無愛想だとかいう人って
なんなんですか?

地球は自分の為に回ってると思ってる人。

話もしたくない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

・山小屋に何度も宿泊していて山小屋の意義を理解した上で他の山小屋と比較しての批判
・山小屋に宿泊したことがなく下界の常識を山小屋に当てはめての批判

両方あると思います。

日本人のよくないところですね
物が溢れすぎているのも問題かもしれません

海外ではどこへ行っても店主の方が偉いです
勝手に店の物に触るなど言語道断です

それくらいの考えでなければ相手を尊重するなどということはできません
立場としては対等だけど店主の方が偉いと考えることこそが尊重につながります

金を払えばいいと思っているのは日本人だけでお隣中国でも幾ら金を出されても目の前に品があってもおまえに売るものはないとの意味で「ない」と言われることはしばしばです

日本人はいつから礼儀がなくなったんでしょうね
おもてなし、とかできる日本人なんて正直たかが知れてる

世の中いろんな人がいてますから…ね…。

ここの小屋の接客対応は、まさに神っていますよ(^^♪

ここの小屋の接客対応は、まさに神っていますよ(^^♪

クレームもサービス向上の役に立ってると思います。飲食店なんかはその為にアンケート用紙を置いていますから。

でも問題点を指摘するのは良いけど、横柄な態度の客はみっともないなぁと思いますね。

はっきり物を言う人です。
50年以上山小屋に泊まっています。
小屋によって差が大きいのです。
北アルプスの小屋は余り問題無いですが、農鳥の小屋とか色々書かれていますね。
今の小屋番の時は泊まっていません。
身近では雲取山荘ですね、山小屋に初めて泊まる人が多いのと新井信太郎の影響で小屋番大丙です。
小屋番の対応が悪い山小屋ワースト1候補です。
新井輝君頑張っていますが、なんせ小屋番の対応がひどい。
ここで炎上すれば少しは良くなるかと。
奥秩父の小屋年中泊まっていますが、雲取山荘はパスです。

後にホテル王と呼ばれる男である。

山小屋に限らずレストランでも一緒
タクシーの運転手でも一緒
すれ違う登山者でも一緒(笑)
不愛想な人は不愛想なのです。
不愛想と悪人は違うと思います。

金取るなら、サービス業でしょ。
言われても、文句言えないわな。

全て登山【客】

客は宿としての建物設備、(必要であれば)食事等利用する対価を支払う

管理人は客に対して

※宿・食事を提供する
※遭難者の救助を行う
※登山道の整備を行う

代わりに国立公園内にて山小屋を営む(管理する)ことを国や自治体から許可されている。

本当の事ですね

対応が良い小屋は汚くても問題はない

綺麗でも対応が悪いと感じ方も最悪になる

小屋の食事も千差万別、量と内容は値段相応なら仕方ないが

高くてまずいのが問題、安ければそれは仕方ない

管理人の対応がなっていない所もあった

ラーメン頼んだらお湯がないからゼリー勧められた

文句言う方が問題ではなく、相手方に問題がある!

山小屋も30ケ所は泊まっています 悪い所は1割は有った

麓の宿も同じくらいあるが悪い宿はほぼない 1軒のみだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です