電車釣行しようと思うのですがクーラーボックスって電車でにおいますか?

電車釣行しようと思うのですがクーラーボックスって電車でにおいますか?

クーラーボックスが匂うというより餌釣りした自身が匂う事のほうが大きいと思いますよ

袖や手に付いた匂いの方が強いですね

電車釣行するなら、移動の時間帯と上着の替え消臭スプレーにウェットティッシュがあれば大丈夫(もちろんクーラーの外側は綺麗に洗い、その後ティッシュで除臭すれば大丈夫でしょう)を気をつけましょう

やはり、一番匂うのは靴と餌や潮(磯臭)が飛ぶ上着が一番匂うと思いますよ

匂いますね。
磯の、とても良い匂いがして心が癒されます。
時々、クーラーのフタを開けて磯の匂いを車内に
振りまいてくれれば、もっと良いですね~。

電車では、自分では臭いは感じませんが
服装、他でじろじろ見られます。
どちらかといえば、夜行バスが
優しいですねぇ!

んで、南海電車では、沢山釣り人見ますが臭く無いです。
又、
JRのくろしおも他人は臭いしません。

電車だと手は洗えるから
大丈夫だと思いますけど?

クーラーボックスは臭わないと思います。
ただ、アカアミなんか使う釣りだと帰りは色んな物が臭うだろうな^^;

隙間があるので多少におうと思います

シーバスロッドでショアジギングできますか?

シーバスロッドでショアジギングできますか?

ひと昔にはショアジギングというカテゴリーはありませんでした。
ほとんどの人がシーバスロッドを使用されるか、投げ竿を使用しておりました。

ライトショアジギングなら出来ると思いますよ。
磯ヒラロッドとかだとスペックがほぼショアジギングロッドだけど。

トーハツ9.8ps 4ストについてこの指で刺している六角ナット2か所で止めてあ…

トーハツ9.8ps 4ストについて

この指で刺している
六角ナット2か所で止めてある部分と
その下の部分には
何があるのでしょうか?

分かる方、教えてください。
素人が開けていいものでしょうか?
(一応、キャブ分解清掃まではできます)

トーハツ9.8ps 4スト,キャブ分解清掃,サーモスタット,部分,六角ナット2か所,素人,ガスケット

この写真 5番がサーモスタットです。
これでしょうか?
サーモスタットなら外しても問題有りませんが、ガスケットが駄目になりますので、予備を買ってからにして下さい。

この写真 5番がサーモスタットです。これでしょうか?...

図解ありがとうございます。
拡大してみました、それっぽいですね。

それと、ガスケットの件も助かります。

形的に、サーモスタットっぽい。

違うかったらゴメンね。

2ストはヘッドに付いてるんだけどね。

その下側の電気系はCDIだと思われる。

故障してないのなら、触らないほうがいい。
そりゃ、調子が悪いなら別だよ。

牛の角を磨いてて、牛を殺してしまった。にならないようにね。

最近、山などでの狩猟に興味を持ちました。ですが何から始めれば良いのか分から…

最近、山などでの狩猟に興味を持ちました。
ですが何から始めれば良いのか分からないので経験者の方にアドバイスをいただきたいです。

先に猟友会に入会したほうがいいのでしょうか?

ろしくお願いします。

狩猟3年目の新米猟師です
まず何を獲りたいか考えてから、免許を取得しましょう。
キジやカモを狙うなら第1種銃猟免許(空気銃だけ使えるⅡ種でも可能)
イノシシやシカを狙うなら罠猟免許
くらいが入り口としてはいいでしょう。
免許、銃の所持許可を取得してから猟友会に入会すればいいのですが
猟友会も地域によって善し悪しがあるのでまずはお住まいの地域の猟友会に
電話して調べてみましょう。

猟は楽しいものですが、危険も伴いますし
環境生態系に対するリスクと責任も負います。
当方はイノシシ被害が多いので免許取りました。
今シーズンはすでに7頭のイノシシを獲ってますが、まだ被害があります。
お住まいの地域で何が獲れるのか?
又、地域の方が何に困ってるのか調べるのも重要かもしれません。

自分は主に鳥類を狙いたいと思っていましたがもっと調べてみます。
ありがとうございます!

釣ったコクチバスはリリースしたか?

釣ったコクチバスはリリースしたか?

補足zen-g-gunmaに言っているぞリリースしたか殺したかのどちらかで答えろよ。ど低脳

この質問は、zen_g_gunmaさんに回答をリクエストしました。

自分の都合しか考えられないアスペだからリリースしているよ。数十回のやりとりをすれば”既に回答しています”と言ってくる。どこに書いてあるのか訪ねれば”見つかるまで探してください”と言ってくる。これがハゲのやり方だよ。

本当にグンマのやり手は汚いですよね。こんな質問に答えていただきありがとうございました。

ペダルをマビックのゼリウムSLR Tiに変えようと思います。メリット、デメリットを…

ペダルをマビックのゼリウムSLR Tiに変えようと思います。メリット、デメリットを教えてください。

何からそのペダルに変えるのですか?それが分からないと誰もわからないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

自転車で遠出(70-100km)をする場合

自転車で遠出(70-100km)をする場合

LGN CASPER PRO420mm
のタイヤを1.75か1.50に変えると
giant escape rx3
との疲労、速度、加速度などは
どのように違いが生じますか?

ノーマルタイヤは
http://www.louisgarneausports.com/lgs-casper-pro.html
1.95インチ(50㎜弱)幅のタイヤですか?。RX3はたしか28㎜幅。
>giant escape rx3との疲労、速度、加速度などはどのように違いが生じますか?
⇒同伴者さんがrx3なんだということですか?。
●疲労度 ⇒ 28㎜幅タイヤよりは疲れる
●速度 ⇒ 上におなじ
●加速度 ⇒ 上におなじ
どのように違いが生じるとは、よく分からない日本語。どんな回答をお望みですか?。タイヤ性能を同じレベルに持って行くには1.75か1.50に交換では無意味、1.95のままでも良いとか、こんなことですか?。

トレッドパターンと接地面積とタイヤ重量を28に近づければ近づけるほどに、その差は縮小と判断なされていいです。

http://www.cyclesgrandbois.com/SHOP/T650_F35_SS.html
650Bの質問者さんだから、先ずは上のタイヤでも使って下さい。ツーリング車のスタンダード幅です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

こうゆー痛自転車っての?どこでうっていますか?

こうゆー痛自転車っての?どこでうっていますか?

ゆー痛自転車,ステッカー,版権,カッティングシート,ホイールディスク,たいがい,ホイールカバー

無地のホイールディスクってのかあるんですよ。そこに自分のセンスでステッカーを貼って取り付ければいいだけですよ。
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o162682543
こんなやつです。

ラブライブ自作しますw

市販品ではありません。

たいがいは自作です。
後輪はホイールカバーにステッカーを貼っています。
ネットなどでキャラを取り込んでデータを作り、業者に出すとステッカーを作ってもらえます。(違法のグレーゾーン)

フレームなどは自分でデザイン。
同様のステッカーだったりカッティングシートだったり。

本人が満足してればそれでいいんじゃない。

別に誰に迷惑かけるわけでもなし、それこそ個性でしょう。

太ももの太いこと!

競輪王ですね。

売ってない
オリジナルキャラなら売っても捕まらないけど

版権絡んで来るから、不特定多数に売る事ができない

皆んな個人使用前提で自作してるみたいだよ。

版権元が販売する分には問題無いけど
需要が少ないから利益が出ずに販売して無いかと。

業者に自転車もってってペイントしてもらってるのでは?

YouTubeなどの外国の動画で、ロードバイクが段差などをパンクせずジャンプしたり下…

YouTubeなどの外国の動画で、ロードバイクが段差などをパンクせずジャンプしたり下りたりしているのですが特殊なタイヤかチューブか何かを使っているのですか?

それとも元からロードバイクのタイヤはそれ程の耐久力を持っているのですか?

無いですよ

荷重抜重が出来ればある程度のアクションは出来ます
50cmぐらいは自分も出来ますが
限界もあります

ツベに失敗画像は上げないでしょうね。

ありがとうございます
荷重と抜重の練習をしたいと思います

使ってません。
技術的な問題です。

シマノ21段サムシフターからSTIに交換はできますか?

シマノ21段サムシフターからSTIに交換はできますか?

また21段で自転車屋さんに頼むとどのくらい工費が掛かりますか?教えて下さい

サムシフターの種類、変速機の種類等詳細が分からないので、交換できるかはココではお答えできません。
お店で相談してください。

ロードバイクなのか?MTBなのか?分かりませんが、仮にロードだとしてざっと見積もり。

<内訳>
STIレバー:STI 3×7S TOURNEY ST-A073 シフト・ブレーキワイヤー付属11,835円

バーテープ:だいたい2000円。

ワイヤー・バーテープ交換工賃:だいたい8000円。(1時間~1時間半程度の工賃)

+消費税で、2万5千円も見ておけば良いのでは?

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。